[ ブログ ]

くらすまギャラリーがオープンしました。

20140719-1

先週土曜日の7月19日夕方「くらしのすまい」に参加する設計士、工務店、その他賛同のメンバーが集まり、ギャラリーのオープンを祝いました。

賛同者の皆さんと設計士は個々にお会いしたり連絡を取りながらこれまで進めてきましたが、一同に集まり顔合わせをしたのはこの日が初めてです。ようやくお会いできた方もいます。遠方から来て頂いた方もいます。
まず始めに「くらしのすまい」の設立主旨を少々、その後自己紹介や名刺交換をした後、楽しく歓談し賛同いただく皆さんそれぞれの思いを伺う良い機会になりました。

ここからが「くらしのすまい」の実質スタートです。

相談会はもちろんですが、これからここを拠点にどんな事ができるか、仲間が集まればイメージも膨らみます。ギャラリーのディスプレイも賛同の方のポートフォリオが揃い始めて、それらしくなってきました。「くらしのすまい」だからこそできるスタイルを表現していきたいと思います。

20140719-2

20140719-3  20140719-4  20140719-5


関連記事:

Share on Facebook2Share on Google+0Tweet about this on Twitter

3 件のコメントがあります。

potitek 戸田直美 on 2014/07/22 at 13:28.

オープニングお伺いできず失礼しました。とても爽やかな会場ですね。会の発展をお祈りしつつ、木の方面でささやかな彩りをそえれましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。木工potitek

返信

庄司洋 on 2014/07/22 at 13:35.

早速のコメントありがとうございます。
会場はとても立派です!しかも常設です。しかも、目の前は温泉です。街中でなかなかこんな恵まれた環境は滅多ありません。(笑)
potitek さんの木の彩りが楽しみです。

返信

庄司洋 on 2014/07/22 at 13:29.

 ご参加の皆様、お疲れ様でした。つたない司会進行で申し訳ないばかりです。また、長時間に渡ってお付き合い頂き、本当に感謝いたします。
 いろいろとお話を伺って行くなかで「くらしのすまい」のあり方や考え方は、特別でなく、「ものづくり」を担う方々のごく普通な思いに沿ったものだと感じています。
 後は、どうやって広く知ってもらうか。です。
 まずは、楽しいひと時をありがとうございました。このスタートを大事に、さらに盛り上げたいと思います。

返信

コメントをお願いします。

メールアドレスは表示されません。 * の箇所は記入必須になります。ご注意ください。

次の HTML タグがお使いになれます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

迷惑コメントを防止しています。日本語が含まれないコメントは表示されません。