[ ブログ ]

『子供タイル職人・モザイクタイル貼り』

夏休みの工作

セルフビルドまたはDIY

以前、設計した建物内の洗面壁にタイルを貼りたい!との要望があり、カガミの周りにタイルを貼ることにしました。

ちょうど夏休みの期間!お子さんもいらっしゃるので子供たちに作業してもらう事を提案しました。

いよいよ、タイル貼り。

準備は当事務所の担当がすべてやってくれたのですが、 子供達の工事指導,面倒は私が面倒見ることに….。

すべて子供達にやってもらおうと、貼る位置の寸法の採寸から 貼るパターンのデザインまで、すべて子供達に考えてもらいました。

生き生きと作業している子供達。あっ!これは図工の時間だ! 実は建築もそう言う遊び心が必要なのかもと改めて思う瞬間でした。

以前見た、アントニオ・ガウディーの廃材利用のモザイクタイルや イスラムのアラベスク模様のタイルを思い浮かべ

それにも増して輝いた子供達のモザイクタイルは素晴らしい出来でした!!


関連記事:

Share on Facebook0Share on Google+1Tweet about this on Twitter

コメントをお願いします。

メールアドレスは表示されません。 * の箇所は記入必須になります。ご注意ください。

次の HTML タグがお使いになれます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

迷惑コメントを防止しています。日本語が含まれないコメントは表示されません。