[ ブログ ]

暮らしの側に。~箒でお掃除~

暮らしの側に箒01

今回の暮らしの側には、「箒」

今や掃除機は当たり前で、ロボット掃除機も驚いてたのが懐かしくもあるくらいに浸透してる様に思います。

そんな時代でも、我が家の暮らしでは、箒も現役選手です。

整理整頓に掃除が苦手な私と、いつも綺麗に整えていたい妻。なので、もっぱら掃除は妻が率先してしてくれていますが、偶に重い腰を叩かれながらですが、私も掃除を手伝います。家には、もちろん掃除機もあり、便利で綺麗になりますが、ちょっと軽くという時には箒の出番です。

暮らしの側に箒02

家具などの間の隅や、階段などの段差や狭い場所では、手軽さで箒のほうが良かったりもします。

暮らしの側に箒03

暮らしの側に箒04

そして、最後に集まってきた塵を取るときの達成感。

心の埃も一緒に取れちゃう様な気に…

 

と、思った瞬間に、「こっちも残っているよ」との声が(泣)

そんな時にも、身軽に動けるのが箒の良さでもあるのです。

 

 


関連記事:

Share on Facebook0Share on Google+1Tweet about this on Twitter

コメントをお願いします。

メールアドレスは表示されません。 * の箇所は記入必須になります。ご注意ください。

次の HTML タグがお使いになれます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

迷惑コメントを防止しています。日本語が含まれないコメントは表示されません。