[ 里山25号 ]

お披露目です。里山25号。

里山25号:屋根見上げ

先週末、里山25号が完成し「里山住宅博」にてお披露目始めました。
真四角く板張り瓦葺きの外観は、潔く精悍です。内は一転し、木と白い塗り壁の表情が柔らかく、それでいて自由な間取りになっています。ちょっと古くて、ちょっと新しい。そんな住まいを目指していますが、どんな風に見てもらえるだろう、どんな風に感じてもらえるだろう、今はとてもドキドキしつつ楽しみにしています。

住宅博会場は、すでに多くの素敵な住まいが軒を連ねています。里山25号を含んで22の工務店の方々が切磋琢磨して作り上げた住まいは、どれもが目を見張るものばかりです。
そんな中にご一緒できる機会をくださった「いなほ工務店」さん、そして監督さん・大工さんをはじめ多くの職方の皆さんに助けていただきながら完成できたことを、この場を借り改めて感謝したいと思います。

あまりの慌ただしさに工事中の紹介記事を書く余力も無く、なんとも唐突なことになってしまいました。この後落ち着き、順を追いながらここまでの様子を振り返りながらお伝えしたいと思います。

里山住宅博」へ是非お越しください。(この夏は猛暑だそうです。水のご用意はお忘れなく。)里山25号は「麦茶あります」!

里山25号:リビングと和室


関連記事:

Share on Facebook6Share on Google+0Tweet about this on Twitter

コメントをお願いします。

メールアドレスは表示されません。 * の箇所は記入必須になります。ご注意ください。

次の HTML タグがお使いになれます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

迷惑コメントを防止しています。日本語が含まれないコメントは表示されません。